FXDD ― FX 業界屈指の詐欺業者 ~ ゼロカット反故/約定改竄/証拠金泥棒


おことわり: この記事では海外 FX 業者である FXDD さんを扱っていますが、海外業者だから危険だという趣旨ではありません。海外業者を遥かに凌駕するハイリスクな国内業者の実態を別記事、口コミ評判は嘘! FX約定力比較~安心優良業者/悪徳追証業者 に纏めています。

損失総額:

15,566.59 ドル ― 約182万円  (2口座 証拠金全損)

原因:

  1.  スイスフラン暴騰による損失発生
  2.  FXDD さんによる事後の約定レート変更
  3.  約定レート変更により証拠金残高のマイナスが一気に膨張
  4.  FXDD さんによる他口座からマイナス口座への証拠金移動及びマイナス残高への充当

結論:

  • FXDD さんで取引するのは避けましょう。他社でも約定レートを事後変更した実績のある業者(SAXO さん等)は避けましょう。
  • 他の海外 FX 業者で取引をする場合でも、資金は複数の業者に分散しましょう。
  • 海外業者の場合、口座の証拠金は余計な余裕を持たないようしましょう。有事の際(倒産や持ち逃げ含む)に全て失います。
  • 同じ業者内で複数口座を持つことは避けましょう。リスクが増加します。

基本的なことばかりなのですが、慣れてくると気にしなくなりがちです。

説明:

おことわり2:  この記事での日本円換算のドル円レートの基準は、スイスフラン暴騰が起きた 2015年1月15日 18時30分の安値である 1 ドル117.177円  としています。

USDJPY_201501151830_masked

1.  スイスフラン暴騰による損失発生

自動売買プログラムが保有していた 1 ロット (10枚。100,000 通貨) の ユーロ/スイスフラン 買いポジションが急落。プログラムの決済注文は間に合わず 1.15732 でロスカット。8667.26 ドル(約 102 万円) あった残高が、マイナス 176.19 ドル (約-2万円)になっています。しかし、FXDD さんはゼロカットを大々的に謳っている業者なので、国内業者のような追証の支払はないはずです。

01.FXDD_Before_masked

02.FXDD_Amount_Before_masked

2. FXDD さんによる事後の約定レート変更

次の日、FXDD さんが約定レートを事後変更したとの報告がインターネット上で挙がりました。口座を確認してみますと、スイスフラン高騰時に 1.15732 で約定されていたポジションが、1.02000 で約定したことにされています。この変更により、損失額も 26,018.68 ドル (約 305 万円)に増額されています。

03.FXDD_After_masked

約定レートが変更されて損失額が増えたことに伴い、口座残高もマイナス 17,489.61 ドル (約-205万円) に変更されています。

04.FXDD_AmountNow_masked

しかし、マイナスから更にマイナスになったので損失はないはずです。ここでもし証拠金に余裕を持ちすぎて入れていたら、全て持っていかれてしまいます。これがゼロカット業者の強みで・・・あるはずでした。(というのは、不足金の入金を求められている人が居られるようなのです。しかし私自身は今のところ求められてはいませんのでここでは触れません。)

さて、私は FXDD さんに 2 つ取引口座を持っておりました。こちらの口座ではスイスフランを取引していなかったため、損害はありません。保有ポジションの全決済を行い、出金依頼を出しました。この時点の残高は 6,899.33 ドル (約 81 万円) でした。

次の日の朝、残高がマイナス 2.98 ドルに変わっていました。0 でない理由がわかりませんが、出金処理が進んでいるのでしょうか? 念のため取引履歴を確認しましょう。

05.FXDD_Stolen01_masked

どうも様子が変です。”Converting debit balance” (借方残高充当) となっており、嫌な予感がします。証拠金がマイナスになってしまった口座の取引履歴も確認してみましょう。

06.FXDD_Stolen02_masked

出金されることはなく、そのまま残高マイナスの口座へ移動されて穴埋めに使われてしまったようです。口座残高を確認してみます。

07.FXDD_Stolen03_masked

約定レート変更後、マイナス 17,489.61 ドル (約-205 万円) だった残高が、マイナス 10,587.30 ドル (約-124 万円) まで減っています。結局、無傷の口座の出金依頼は無視され、そのままマイナス残高の口座の相殺に充てられてしまいました。これにて FXDD さんにある 2 口座分の証拠金、合わせて 15,566.59 ドル (約 182 万円) が全損です。このように、同じ業者内に複数の口座をもつことはリスクでしかありません。

08.FXDD_Stolen04_masked

今回の件について、FXDD さんのサポートセンターに電話にて問い合わせを行いました。

要旨は以下の通りです。

  1.  ゼロカットは顧客同意書に記されておらず、あくまで FXDD 社がサービスで行っていることであり、絶対ではない。
  2.  約定レートの事後変更は正当。最初に顧客が約定したレートは通貨の流動性が失われた状態での誤ったレートである。
  3.  同一名義の口座であれば、異なる口座番号であってもマイナス残高の相殺を行うことは正当。
  4.  相殺後に尚口座残高がマイナスになっている場合、今後取引を行わないのであれば入金は求めない。取引を続ける場合は入金する必要がある。

4 番目の項目について少し補足します。口座を跨ぐ相殺処理をされ、証拠金が全損しましたがそれ以上の入金は求められず、一応(条件付ではあるが)ゼロカットでした。ただし、これは私の場合でして、インターネット上の情報では、マイナス分の入金を求められている方も居られる様子なのが気がかりです。

以下は電話口で上記回答をメールで送るよう依頼した際のものです。

09.FXDD_Mail01     10.FXDD_Mail02

内容より・・・・・バナーがうざい。

最後にぶつぶつ言ってみましたー!

FXDD2nd_myfxbook


2015/1/24 追記:

関連記事をアップしました。

海外業者である FXDD さんすら余裕で超える危険な国内業者の実態を FX有事の約定力比較~安心な優良業者/使えない悪徳追証業者はここだ!! に纏めています。人生を破壊しうる約定力の低い業者での取引はやめましょう。

2015/1/28 追記:

Excel Markets でも口座跨ぎの損益相殺があったようですね。更に悪いことに、倒産して残高が引き出せなくなってしまったとか…御愁傷様です。リンクを張らせて頂きます。

損失 2,871,004円 更に166万円以上出金できず! Excel Marketsはそのまま倒産 ~ 真実を伝える! 『元・金融機関員のFXブログ』

2015/2/6 追記:

別方面から、FXDD の責任者に対応を尋ねたメールを頂きました。

FXDD_MailX

以下は要約です。

・追証を支払う必要は無い。今後 FXDD で取引を続けないのであればマイナス口座分の入金は求めない。

・マイナス残高をゼロリセットしたい場合は、新たに FXDD が開設した返済専用口座へ入金し、一年間出金せずに月1ロット以上の取引をせよ。

・複数口座を跨いでマイナス口座の相殺を行った分については返済しない。


「FXDD ― FX 業界屈指の詐欺業者 ~ ゼロカット反故/約定改竄/証拠金泥棒」への48件のフィードバック

  1. すばらしい証拠を持っておられますね。
    決済値変更前の画像データを持っておられるのがすばらしいです。
    共闘しましょう!
    おいしょまんさんには、是非地元の警察の生活安全課に行って頂き、「被害届」を受理させていただきたいです。
    警察を説得するのは少しハードルが高いですが、裁判と違って無料で出来ます。
    決済値の10時間後の変更の詐欺、ゼロカット業者だとうたっていた詐欺、ゼロカット業者だとうたっていたホームページの損失発生後の隠蔽工作、この3つの犯罪をFXDDは犯しています。
    私も警察にこの件で相談に行きましたが、まだ「被害届」は受理してもらえませんでしたが、警察の相談履歴には残っているはずです。
    がんばってください。応援しています。

    1. NETICHI さん。

      多額の入金を求められているとのことで、心痛お察しします。

      私は周りのこともあり、残念ながらなかなか大ごとには出来ないのですが、
      せめて次の被害者を少しでも減らせればと思い、記事にしてみました。

      NETICHI さんは、追証を求める先方の言い分をメールを送ってよこすように FXDD 社に要求しましたでしょうか。
      先方の主張内容が私の公開しているメールと大きく違うのであれば
      材料になるかもしれません。

      1. 私も1月16日にFXDDに対し、「顧客同意書のどの部分に基づいて決済値変更をしているのか」などなどの質問をFXDDにいたしましたが・・・返事はありません。
        負債額の請求のメールが1本来たのみです。

        おいしょまんさんのこの記事のデータ持って、1月26日月曜日にもう一度警察に行ってくる予定です。
        なんとか「被害届」を受理させたいです。
        貴重な証拠データをありがとうございます!

        1. NETICHI さん
          私共のサイトの記事はどのように使って頂いても構いません。
          被害届、なんとか受け付けてもらえるとよいですね。
          御武運をお祈り致しております。

  2. おいしょまんさん、証拠やFXDDの回答など公開していただきありがとうございます。

    私もマイナス口座分の補てんで60万円ほど取られました。。。

    今後も何か進展等あれば更新よろしくお願い致します。

    1. こじさん

      こじさんも複数口座をお持ちで、マイナスの補填に盗られてしまいましたか…。
      あのやり方には全く参りましたね。

      盗られたタイミングが出金依頼を出したときでしたから、
      複数口座を持っていて、片方には金が残っていることに気づかれてしまったのでしょうね orz

      まあ、出金依頼をしなくても遅かれ早かれ盗られたと思いますが。

  3. おいしょまんさん
    こんにちは、私も食らってしまいました・・・サポートの回答もほぼ同じ内容でした。又何か有りましたら情報を共有しましょう。
    お互いに頑張りましょう。

  4. おいしょまんさん

    私も決済値変更でやられました。(・_・;)
    サポートの回答はほぼ同じですね。
    お互いに頑張りましょう。

    1. モジーさん

      約定の事後変更をかなりの数の方々が喰らったようで、
      まったくひどいもんですよね。
      めげずに頑張っていきましょう。

      被害を詳細に報告することで少しでも次の被害者を減らせたらと思います。

  5. クレジットカード会社のジャックスに電話し、1回払いでも「支払停止等のお申出の内容に関する書面を出していいのか聞いたら、OKとのこと。
    会社によって対応が違うのかもしれませんが・・・
    おいしょまんさんも、金融庁が「警告書の発出を行った者(金融商品取引法第63条第2項に基づく届出を行った者)」として注意喚起を行っている会社だとカード会社に説明したら、カード会社の対応も変わってくるかもしれません。
    詳しくは私のブログの2015年1月25日をご参照下さい。
    このクレジットカード会社への申し出は、申し出た日付が肝心のようで、明日引き落としであれば、今日中に申し出ないといけないかもしれません。
    クレカ会社の窓口が夜のため閉まっていたら、インターネットでダウンロードして、内容証明でクレカ会社に送付すれば、1月26日送付という記録が残って有効だと思います。
    お金を取り返しましょう!

    1. NETICHI さん
      情報ありがとう御座います。
      残念ながら、私が入金したのは随分昔で、当時のカードもありませんが、
      これを読んだ方が少しでも損失を取り戻せたらと思います。

  6. こんにちは
    これからFXDDに口座を開こうとしている矢先に
    こちらを拝見しました。

    ゼロカットサービスがなくなったとのことですが、
    マイナスになってもこれは強制力のある負債ではなく、
    今後もFXDDで取引を続けるのであればマイナスを埋めるようにということなんでしょうか?
    口座を閉じてしまえばちゃらなのですか?

    1. 太郎弥太郎 さん

      仰るとおりの認識です。
      私の場合は別の口座の金も没収された以上の請求は来ておらず、口座は放置しておりますが、
      一方で多額の追証の入金を請求されている方もおられるようです。
      http://netichi.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

      マイナス額の大きさによって対応を変えているのかもしれません。

      どうしても FXDD でなければならない理由がないのであれば、
      こことの取引は避けておかれたほうが宜しいかと思います。

      まともな海外業者さんは他にあります。

  7. おいしょまんさん

    ご回答ありがとうございます。
    自分でもFXDDにきいてみたところ同じような回答でした。
    つまり、マイナスで取引再開を希望の場合は入金が必要、取引再開したいかどうかはご自身の判断でとのことでした。

    今時点でしたらどちらの会社がオススメですか?
    MT4などは必要なく普通に自分でトレードできればいいのですが。

    1. 太郎弥太郎 さん

      一応、MT4 以外の口座も複数持ってはいるのですが
      スワップポイント狙いの取引以外はしておらず、専ら MT4 の自動売買専門でして
      裁量取引でどこの業者が良いかはわかりません。
      お役に立てる回答ができず申し訳御座いません。

      MT4 でしたら、同じ自動売買プログラムを複数口座で稼働していた経験からは
      forex.com さんが損失は少なく利は大きいです。
      ただ、forex.com さんは国内業者さんですので、
      別記事の これが約定力の差だ! ~ FX 業者 4社の実力で報告しております
      FX トレード・フィナンシャル さんのように、
      莫大な損失+多額の追証のコンボが発生するリスクがゼロではありません。

      太郎弥太郎さんがどのような取引手法をとられているかにもよりますが、
      口座入出金は面倒でも XM さんのような正真正銘のゼロカットで
      且つハイレバレッジの業者さんであれば預け入れる証拠金が少なくて済み、
      大損害を被るリスクを抑えられますね。ただ、XM さんはスプレッドが広いですし、
      数年前は時折サーバが止まることがありました。(最近のサーバ状況は存じません)

      なお、もし海外業者をお選びになるのであれば、cashbackforex さんなどの
      取引する毎にキャッシュバックを受けられるサービスのサイトから口座開設されることを強くお勧めします。
      又、口座開設申し込み後には、よりキャッシュバック率を高く設定している業者さんのページを見つけてきて
      その URL を提示して交渉するとキャッシュバック率を上げてもらえますので、必ず交渉しましょう。

      ですが、キャッシュバックなぞ為替差損に比べればないよりマシ程度の微々たるものです。
      いずれにせよ、業者選びはくれぐれも慎重になさってください。

      1. ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。
        海外在住で国内業者が開けないので選択肢として海外しかないので海外業者から選択します。
        FXDDは老舗で安心と思っていたので今回のことは残念です。。。

        1. 太郎弥太郎さん

          海外在住なのですか。
          私も仕事であちらこちら行きましたが、国によっては回線品質が劣悪ですね。
          私は自動売買派ですので、契約した FX 業者に地理的に近いレンタルサーバを都度借りておりましたが、
          裁量取引ですとそれも難しいところがありますね。

          よく吟味なさってお決めになって下さい。

  8. FXDDからのメール着ましたね。

    おいしょまんさんも着たと思いますが、一応載せます。

    以下転送ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    平素より大変お世話になっております。
    先日のスイス中銀政策発表による影響のため市場が非流動的な状況となり、CHF関連の取引に大きな影響が出た結果お客様の口座残高がマイナス(赤字口座残高)に転じてたことを受けご連絡させて頂きました。
    【マイナス額を確認するには直接取引口座へログインしてご確認ください】
    現在マイナス(赤字口座残高)として記載されております金額は、お客様の負債額として弊社に記録されております。
    つきましては、下記の通りご返済手続方法につき案内させて頂きますのでご確認下さいませ。 
    <<マイナス口座残高を返済後、取引再開を希望れる場合>>
    現在マイナスとなっております対象口座へ返済額以上のご入金を頂きましたらお取引再開頂けます。
     ※弊社での取引を中止される場合、お客様の負債額は弊社記録として残ります旨ご了承下さいませ。
    <<取引継続と併せてマイナス口座残高の清算を希望される場合>>
    現在マイナス(赤字口座残高)となっている口座でのお取引は出来ません。
    下記返済専用口座にご入金頂き、こちらの専用口座にてお取引継続が可能でございます。
     【口座番号】 XXXXXXX
     【パスワード】 XXXXXXX
     【サーバー名】 FXDDMalta-MT4 Live Server
    ★返済専用口座にご入金頂いた日から1年間継続してお取引頂きましたら、マイナス(赤字口座残高)となっております口座のバランスを清算させて頂きます。 
     ※毎月最低1スタンダードロット分の往復取引が必要となります。
     ※既にマイナス口座に一部または全額入金を頂いてる場合、ご連絡を頂きましたら返済入金額を返済専用口座へ資金移動をさせて頂きます。
    ★返済専用口座への入金額に対して8%キャッシュバックが適用されます。
    ★複数口座にて取引をご希望の場合、『返済専用口座の追加希望』と申請頂きましたら追加口座開設が可能でございます。
    ★ご入金から1年以内に出金をされた場合、マイナス(赤字口座残高)となっております口座バランスの清算は対象外となりますのでご留意下さいませ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    上記の文章で気になるのが、

    >※既にマイナス口座に一部または全額入金を頂いてる場合、ご連絡を頂きましたら返済入金額を返済専用口座へ資金移動をさせて頂きます。

    の部分です。マイナス残高の補填で取られた分も、もしかして上記の返済入金として認められるのではないでしょうか?

    また何か進展等ありましたら、更新お願い致します。

    取り急ぎ報告まで。

    1. こじさん

      メール来ましたか。私にはいつの頃からかメールが来なくなってしまったのですよ。
      公開しているメールも電話して送ってもらったものですし・・・一体どうなっているのやら。
      月曜日にでも電話して送るように依頼しますね。

      しかし・・・なかなか解釈が難しいメールですね。
      併せて聞いてみます。

  9. おいしょまんさん、こじさん初めまして。
    私にもメール来てましたね・・・其れと返済専用口座のMonthly Statementも送られて来てますね。

    1. モジーさん

      Monthly Statement は来ましたが、それ以外は来ないんですよね・・・。
      勝手に口座を増やされても不気味なので、サポセンにメールは入れてみました。

  10. おいしょまんさん、こじさん、もじさん、はじめまして。
    私も同内容のメールが来ました。サポートセンターに問い合わせしたところ、
    1年以内は返済専用口座から一部でも出金したら、清算対象外となるそうです。1年経過し、清算後は取引を継続してもいいし、全額出金も可能とのことでした。

  11. マイナス残高の補填に充てられた分のお金について問い合わせしてみました。

    結果、マイナス口座の補填に充てられた分のお金については戻らないとのことです。。。

    残念ですが、マイナス残高を清算するためには、また新たに入金して取引条件を満たさないといけないようですね。。。

    みなさんはマイナス残高は放置しますか?それとも清算の為の取引をしますか?

    現在悩んでおります。。。

    1. ひろひろさん
      スイスフランさん
      こじさん

      情報ありがとうございます。
      今週は仕事が忙しくてサポセンに電話をしている余裕がなく
      メールを打ってみましたが未だ応答有りません。まったくどうなっているのやら…。

    2. 皆さんおはようございます。

      私もサポートにメールしているのですが回答が有りません。
      私が連絡したのはSupport.jp~の方です。
      どうなっているのですかね。

      1. モジーさん
        jp にも jp がつかないほうにもメールを投げましたが、私にも全然回答が来る気配がありません。
        文句をつけてくる煩いカモからのメールはゴミ箱行にされているのかもしれませんねえ。

  12. おいしょまんさん
    一年間取引したらチャラというのも微妙というかなんだか後味が悪いですね。。。
    結局FXProに口座を開けることにしました。
    こちらは契約書に追証がないことが明記されていることが確認できたのでそうすることにしました。

    1. 太郎弥太郎さん
      FXDD さんはもうなにをやってきても全然不思議ではないですよね。
      下手に入金してまた盗られでもしたら最悪ですから、よそさんでやるほうが得策ですね。
      業者選びはくれぐれも慎重に・・・。

  13. 読者様
    別方面から FXDD さんの責任者に対応を尋ねた結果のメールを頂きましたので、共有します。記事の末尾に追加しておきました。

  14. おいしょまん様
    今回のフラン急騰で損害を食らった物です。非常に参考になる内容でありがたく拝見しています。

    もし可能ならお尋ねしたいのですが、「別方面から、FXDD の責任者に対応を尋ねたメールを頂きました」・・・こちらは、おいしょまんさんがFXDDに問い合わせされた返信でしょうか? それとも、どなたか別な人のメールでしょうか?

    1. リセッシュ様
      私共の問い合わせではありません。
      FXDD さんに専用の取引口座を開いて、その上で動作する自動売買プログラムを
      提供していた会社さんが問い合わせを行い、結果報告されたものです。
      全ての読者様、被害に会われた方々に有用な情報と思い、会社名差出人等伏せた上で公開させて頂きました。

      1. おいしょまん様

        早々にレスいただき、ありがとうございます。
        このメールの内容を信じていいであれば、いいのですが。

        私にはFXDDから、このような詳細な内容の返信はないので、悩ましいところです。

  15. はじめまして
    私は直接の被害者ではないのですが、今回のスイスフラン騒動の後FXDDから全額の出金依頼を行いました。
    しかし2週間経ってもなんのご無沙汰もなく、ライブチャットで問い合わせても「調査して後ほどメールする」とだけ言われ、一切連絡がありません。
    結構大きめの資金を置いていたので非常に不安です・・・。

    1. ななし様
      こんな騒動があった後では心配にもなりますよね。心中お察し致します。
      メールやライブチャットが役に立たないのであれば、電話で直接何度も問い合わせては如何でしょう。
      「フリーダイヤルでお問い合わせ」を選んで電話番号を入力すると折り返してもらえるようです。
      http://www.fxdd.com/mt/jp/about-fxdd/contact-us/

      ただ、私自身は折り返し連絡を使ったことはなく、いつもこちらからマルタへ掛けています。
      こちらから掛ける場合は skypeout 等のサービスを使わないと国際電話代がとんでもないことになるのでお気をつけください。

      又、こちらから掛ける場合は、日本語のスタッフでないことがありますので、
      May I speak to Japanese operator? と伝えてください。
      日本語スタッフが別の電話応対で塞がっている場合は、
      恐らく口座番号(account number)と電話番号(phone)を聞かれますので、
      My account number is …., My phone number is … と伝えれば折り返してもらえます。

      早々に出金されることをお祈り致します。

  16. おいしょまん様

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    具体的なアドバイスを頂きありがとうございます。
    明日にでも早速連絡を取ってみたいと思います。

    この度はありがとうございました。

  17. おいしょまん様

    お世話になっております。
    FXDDの件から3週間が経過し、先日やっと着金しました。
    ご尽力ありがとうございました。

  18. FXDDに関して検索すると、財務関係で相当数の制裁を受けていますね。
    http://www.google.com/cse?cx=017257175780941514763:-n5udypt_us&q=fxdd&oq=fxdd&gs_l=partner.3…79500.80121.0.81328.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0.gsnos%2Cn%3D13…0.641j140293j4..1ac.1.25.partner..0.0.0.#gsc.tab=0&gsc.q=fxdd&gsc.page=1
    規制の厳しい米国から逃げる理由が解ります。
    逃げた先のマルタでも罰金受けるって・・・

    FXDDを利用していた管理人さんも勇気があります。

    1. かぶ蔵様

      そうですね。予兆はあったのに、なんだかんだで引き揚げずに
      何年も資金を入れっぱなしにしていた結果、有り金全部盗られてしまったあたり
      業者リスク管理ができていませんでしたね。

      このブログを見た方が、FXDD や FXトレード・フィナンシャル等の
      信用ならない危険な悪徳業者から逃げて、次の罠で殺されることがないように祈ります。

  19. 外国は契約社会で契約は絶対のはずですが、海外のFXDDでもこのような事がおこなわれているのですかね?
    まさか日本人相手だからJAPANだけこうなってるのではないですよね?

    1. LEAGAL 様

      うるさく出ない日本人から取るだけ取って、うるさい人達には穏便に。という対応を取っているか?ということですね。
      うーん、どうなのでしょうね。とことん適当なことをしてくる業者ですから可能性はあり得ますけど
      日本人以外の利用者から情報を頂いたことがありませんので実態はわかりかねます。
      申し訳ありません。

      FXDD に問い合わせても「全ての客に対して同一の対応です」以外の返事はありえないでしょうし…。

  20. ご返事有難うございました。
    ところで、3. 同一名義の口座であれば、異なる口座番号であってもマイナス残高の相殺を行うことは正当
    ということは顧客同意書に謳ってあるのですかね?
    それとこういうことはNHKのクローズアップ現代かTBSの報道特集に取材させ全国民に周知させた方がいいですね。
    本当に腹が立ちます。

    1. 顧客同意書は http://www.fxdd.com/fileadmin/user_upload/pdfs/us/en/en_US-customer_agreement-fxdd.pdf であるとすると、
      口座間相殺操作に該当しそうな箇所は 8ページの “j) Authorization to Transfer Funds” 辺りでしょうかね。

      以下のように、何時でも FXDD が独断で顧客の資金を如何様にも移動できる旨が書かれております。
      「相殺できる」とは書かれていませんが、資金移動の結果として相殺が生じたと主張することはできそうですね。

      Customer agrees hereby that FXDD may at any time, in the sole judgment of FXDD, apply and transfer from Customer’s account to
      any of Customer’s other accounts held with FXDD or an affiliate of FXDD or other approved financial institution or its associates any
      of the moneys, currencies or other property of Customer held either individually or jointly with others to another regulated account
      of the same said Customer.

  21. FXDDはスイスフランショック前から、詐欺取引の温床でした。
    私も口座に入れたお金を騙しとられたままです。カスタマーセンターの担当者名を聞いても教えようとしません。
    集団訴訟するなら私も協力します!

リセッシュ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。 (スパム対策)